見出し画像

トップは習慣を仕組み化している

習慣を作る方法を書きます。
結論です。

○楽しむ
○仕組み化
○強制的環境設定

以上です。

習慣のゴールは何なのかを
はっきりイメージし言葉にして下さい。
習慣によってなにを得たいのか、です。

次に習慣化させる過程で
欲望を満たしてください。
イケメン、美女がいるジムに通うなど。

最後に強制的環境です。
尊敬するトップ営業マンは
飛行機を使わず新幹線で缶詰になり
顧客リストや商談内容をまとめたり、
密閉空間と到着駅までというタイムリミットを
強制的に設定していました。

自分はだらしが無いからそうしてるんだよ。
とよく言ってました。
土日は極力休み、日曜の夜は家族に
ご飯を作っているそうです。

トップ営業マダモアゼルの場合は、
美味しいご飯の為と、
貢献したいという欲求の為でした。

以上が全てです。
単純明快です。

幼少期の頃の快楽を思い出してください。
何に対して喜んだり楽しんだりしてたか。
そしてそれを味わうまではほぼ記憶なんて
ないようなもの。

つまり、「作業」と同じ感覚なのです。

領域展開発動!

ということで、adiósです!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?