見出し画像

好きって言う


「あなたお名前はなに?」

嬉しくって嬉しくって本当はもっと伝えたいのに・・

名前を聞かれることってこんなに嬉しいんだったね

どうして英語なら簡単なことが日本語じゃできないのかな

どうして英語なら無邪気でいられるのに日本語じゃ無邪気でいられないのかな

勝手に壁を作っているだけかな

覚えたよ、名前

今度行ったら挨拶しよう、今度は自分からお話ししたいな

**

海外旅行が好きで今までも色んなところに行った

海外旅行に行きたすぎて今顔中に蕁麻疹が出ている

あ、マスク肌荒れ?

違うね、海外行きたいのに行けない性皮膚炎だね

NYに行った時もアイスクリーム屋さんで財布を取り出したら店員さんが「うわーその青めっちゃいいカラー!かわいい、いいなぁ、それどこの?」と言われたのをよく覚えている

そう、こういうのがたまんない

無邪気でわくわくする

こういうことが海外では多発する

でもやっぱり自分が日本語だと無邪気になれなくなったんだと思う

今までの経験で

そうなってしまったのかな、と思う

これからは日本語でも無邪気でいられる自分を拾いに出かけよう

あなたすきーこれすきーそれいいね、友達にならん?

頭おかしいとまた言われてもいいや

気にしない

おかしくっていい、元から構造がちがう

波長が合う人を探せばいい

ハロウィンの時の日本人を見て思う

毎日コスプレすればいいじゃん

面白いじゃん、そのほうが

なんでその日限定なの?

毎日クリスマスでいい

私年中クリスマスソング聴いてますけども

毎日七夕でいい

毎日楽しく笑顔でいれたらいい

ハッピーは拾えるだけ拾ったほうがいい

今日は体調が優れないけど、今から私は笑顔になりにいく

どうやってかって?

わくわくする方へ自分を動かすだけ











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?