メルマガ創刊にかける想い

私たち社会保険労務士法人SUCCESSIONは
「幸せに働くことが当たり前の世界」
の実現をビジョンに掲げて、2021年に設立いたしました。

人は誰も一人で生きていくことはできません。
人類とはそういう種です。
弱く生まれ、だからこそ、みんなで力をあわせて繁栄してきた種です。
人の役に立つことは、人間の遺伝子に刻まれた喜びです。
そして仕事とは、人が人の役に立つことを合理化した機能です。

つまり、働くことは、本来、幸せなことです。

しかし、今の日本は。
働くことは苦役。義務。耐えること。我慢すること。給料は我慢料。
そう考える人がたくさんいます。

私たちが働く人の幸せに貢献していくことで、世の中には「よい会社」が増えていきます。
そこで働く人は、人の役に立つ喜び、幸せを感じています。

幸せに働く人は、仕事で満たされ、家に帰ると、家族と温かい時間を過ごします。
そこに子どもがいれば、嬉しそうに、仕事の喜びを語る大人の姿を見て、
人の役に立つことに憧れて育ちます。

私たちはそんな世界を見たい。実現したい。
今の子どもたちが大人になったときに、そんな未来を渡してあげたい。

ありがとうって言われると、嬉しい。
そんな当たり前のことを、当たり前に喜べる世界を、私たちは実現していきます。

このメルマガは、幸せに働くために必要な「安心」と「喜び」を生み出すことのできる「よい会社」をつくるための、人事・労務管理における良質で新鮮な情報をお届けするものです。

ひとりでも多くの経営者・人事労務担当者の方にこの情報が行き渡り、幸せに働くことが当たり前の世界の実現に近づくことを願い、発信し続けていきます。

人事労務にかかわる方にはぜひ、教えて差し上げて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?