郷土料理屋の女将のネット集客

画像1

近隣にチェーン店が進出し、売上が厳しくなった。ネットでお客様集められないかなというご相談でした。

飲食店さんの場合、まずはMEO対策、Googleマイビジネスをしっかり利用しましょう。
Googleマイビジネスで、お店の説明はできていますか?カテゴリー、写真、詳細説明は。。。ひとつずつチェックをさせてもらいました。お店のウリを説明するのはなかなか難しいですね。お話を伺い、客観的に考え、説明文を一緒に作っていきます。
お話しを伺いながら、女将のお店への愛、お客様への愛が痛いほど伝わってきます。気持ちが熱いほど、ご自分では伝えにくいですね。1時間でお話を聞き、文章をまとめ、Googleマイビジネスを更新しました。

その他、Uber Eats、ホームページのSEO対策などこちらも1時間。

始めてお会いした時の女将の不安そうな顔が、すっかり元気になってきて、とてもうれしいです。

注)画像は文章とは異なります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?