あなたは何歳で死にますか?

Succeed Consultingの今映子です。

11月になり今年もあと2ヶ月。。

年齢を重ねていくと月日が本当に早いです。

死に向かって生きているとも言われていますね。

あなたは死に方を決めていますか?
何歳で死ぬ予定ですか?って聞くと

ほとんどの方が回答できないです。

それどころか病気になって病院でかなって
思っている方がほとんどでした。

それで本当にいいの?って話。。

私の理想は100歳の誕生日に自宅で家族に囲まれながら老衰。

死に方だって決めればいい。

そこから逆算して今を生きる。

事前準備は必要なので

心に響くクロニクルノート(エンディングノート)が大切に

なってきます。

相続対策にもなりますし争続にならないように準備する。

自分の人生は自分しか生きられないし自分次第。

変わりはいないのです。

なので決めちゃえばいいのです。

ノートに書くこと、視覚化することはとても大切ですね✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?