見出し画像

嫉妬した時は・・・

こんにちは、
Amazon輸出研究所のカンタツです。


6日連続売り上げなし


シンガポールAmazonで
6日間売り上げなしという体験をしました。

こんな感じです・・・

5月13日~18日まで
なんとも見通しのいいグラフ
になってしまいました。


嫉妬の始まり


こんな時に思うのが、
Amazon輸出で
月間$30,000とか
月間$50,000とか
売り上げてる人がいるのにな・・・

そんな人達は、
1日に$1,000以上売り上げてるのにな・・・

自分より上手く行っている人に対して
羨ましいな、すごいな、けど悔しいな・・・
と思うんですよね。

はい、嫉妬なんですね。


嫉妬をごまかす


次に思うのが、
嫉妬してる自分が嫌なんですね。
かっこ悪いとも思います。
これって、無意識にやってるかもです。

具体的にこんな感じで思うんです。

「まっ、
シンガポールAmazonには
まだ力を入れてないし、
オーストラリアAmazonで
売り上げてるからいいかな」
くらいに思い始めるんですね。

ある意味、さらっと流してるようで
ポジティブな感じもするけど、
言い訳のような感じでもあるような。

要するに、嫉妬してる自分が嫌で
ごまかしてるんですね。


気づき


ある方のメルマガで
嫉妬について書かれていました。

あなたが
「嫉妬」しているということは、

あなたの中にも嫉妬している部分
と同じ要素があって、

実は、そうなりたいと感じていて、

あなた自身もそうなれると
確信しているということです。

これを読んで、
気づいたんですね。

Amzon輸出を始めた頃は、
月に$3,000とか
月に$5,000とか
売り上げてる人は
羨ましいな、すごいなと
自分も売り上げれるかな?
と思っていました。
ある意味、嫉妬してたんですよね。

今では、
すでに売り上げてるので
なんとも思わないんですね。
嫉妬するってことも1ミリも
ないんですよね。

あっ、メルマガの内容も
こういうことなんだな!!
って振り返ってみて腑に落ちました。


嫉妬を認める


6日間売り上げ0という体験から

嫉妬してる自分
嫉妬をごまかす自分

2つの自分がいたんですが
嫉妬はごまかさない方がいいですね。
なりたい自分も
ごまかすことになりますからね。

Amzon輸出で売り上げが伸びす、
売り上げを出してる人に嫉妬した時は、
素直に嫉妬してることを自覚して
かっこ悪いなんて思わないでくださいね。

嫉妬は、
なりたい自分に可能性があることを
教えてくれてるって思った方が
楽しいじゃないですか。

自分の
「嫉妬」を認めていきましょう!!

ということで、
自分も月間$30,000
いけるということが
嫉妬して分かったので
商品探しをどんどんやっていきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?