見出し画像

寒い冬を乗り切るための家具・家電のサブスク活用法

11月も終わりに近づき、いよいよ冬本番です。
これからの寒い季節にはヒーターやこたつが欠かせません。
冬には重宝する家具、家電でも、使っていない季節は置き場に困るし、使おうと思って引っ張り出してくると埃をかぶっていて掃除しなければいけなかったりと面倒ですよね。。
そんな悩みもサブスクを使えば解決できます。
家具・家電のサブスクサービスを活用すれば、必要なときに必要なものだけ賢く借りられます。
今回は、これからの季節サブスクで借りると便利な家具・家電を紹介します。

寒い冬を乗り切るためにレンタルしたい家具・家電

暖房器具、羽毛布団、加湿器…
これからの寒い時期を乗り切るために必須のアイテムだけど、
冬しか使わないからその他の季節は置き場に困る。。
そんな家具・家電はサブスクをうまく活用して必要な時だけレンタルしましょう!!

ヒーター・ストーブ

寒い冬には欠かせないヒーターやストーブなどの暖房器具
冬場には大活躍の家電でも、使わない時期はただの荷物と化してしまう。。。
そんなお困りごともサブスクで解決できます

加湿器

乾燥する季節は加湿器が重宝します。
でも夏場などは使用しないし、長い間放置しているとカビが生えたりと衛生面も不安です。

調理鍋

寒い冬はおでんや鍋などが恋しくなります。
そんなときは電気調理鍋、自動調理鍋がおすすめ!
食材を鍋に入れておけばスイッチ一つで料理が出来上がるので、忙しくて料理ができないなんて方にもおすすめ。
自動調理鍋は3~10万円と高額なものもありますが、サブスクで借りれば毎月定額で使うこともできます。

こたつ

冬の定番家具といえばこたつ。
寒い日はこたつでぬくぬくしながらみかんを食べたいものですよね。
こたつは冬以外でもテーブルとして活用できるものの、「冬以外はローテーブルは使わない」という方。
そんな方にはサブスクでレンタルするのがおすすめです。

布団

寒い冬は暖かい羽毛布団でぬくぬく。。
でも夏場は出番がないし、圧縮して仕舞うにしても結構嵩張りますよね。
そういう時もサブスクを活用するのがおすすめです。


おすすめの家具/家電のサブスクサービス

家具・家電をレンタルできるサブスクのなかからおすすめのサブスクを紹介します。

Rentio

3,000種類以上のラインナップを誇る生活家電レンタルサービス。
気に入った家電はそのまま購入することも可能。

Class

最短1ヶ月から家具・家電をレンタル可能。
デスクやソファだけでなくカーペットや観葉植物までさまざまな家具を幅広く扱っているのも特徴。

airRoom

家具レンタルサービス。
サイト上で写真付きのレビューを確認することができたり、シーンやテーマから家具を検索できるのも特徴。

RAKUTON

一人暮らしのための布団レンタルサービス。
クリーニング、衣替え、染み抜きなど全部込みなのが特徴。


以上、今回は寒い冬を乗り切るための家具・家電のサブスク活用法でした。
必要な時に必要なものをレンタルできるのもサブスクならではの魅力です。
気になった方は是非チェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?