見出し画像

人間を操作する

あい!ほっけです!
「人間は思い通りに動かせない」なんて言うけど、これって本当なんですかね?個人的に最近そこが気になってます。

個人的な話にはなりますが、陰謀論とか都市伝説が好きで、ここ数日はそこらへんの情報に入り浸っています。

現実世界をエヴァの世界に結び付けているのとかも面白いですよね。
アニメの中の世界では「支配する組織」「気づかない平民」
なんて見飽きた光景ですが、

こと現実世界では、自分がアリンコみたいな小さな存在なのを認めたくないのが人間の性なんですね。
受け入れれば多少は楽なんですけど。

大衆操作は歴史上ずっと行われてきました。
ヒトラーとかの話をするとスムーズですね。

少し前の主力はやはりテレビ。だんだんネットの普及と個人発信の拡大から、懐疑的な面も叫ばれる様になってきましたね。

そのネット上でも、フェイクニュースや指向性の操作。
目的を持つ組織が大量のアカウントでストリームを作る。
なんて事も裏で起こる始末・・・

どの時代でも、どこに行ってもマインドコントロールからは逃れられなそうですね。世知辛いです。
ヒマラヤに行って修行でもしようかな?

心理学や行動学、脳科学の研究は進んでいるし、テクニックとしての確立もされています。世界を動かす組織がそこらの凡人共の脳をコントロールするくらい訳ないのは分かりますよね?

僕らは社会の裏に隠れている「凄い人達」によって操作されている機械だって事を受け入れないといけません。

「俺は操られてなんかいない!!」って人がいたら、それはそれでOKです。
これからも頑張って下さい。

流れに身を任せて生きるのも、それはそれで人生として問題は無いと思いますが、「凄い人達が運営する工場」からコッソリ逃げ出して、外の世界で自由に生きる為には、

「かなりの勇気とそれ以上の行動力」が必要になります。

すいませんね抽象的で・・・
コメントとか来たら細かい説明しようかと思います。

まずは自分に「与えられている選択肢と隠された選択肢」を全て見つける事。

次は自分の生活の道筋にどんな罠が設置されているかを調べる事。

自分の目的地と進路が分かったら、注意点をしっかり避けながら全力で進みましょう。


与えられる情報にも注意してくださいね。
僕は発信する側ですので、受信者が求める物をもっと勉強しなきゃいけません。

昨今はSEOが重要になり、かつ人間心理に則った構成、配置、配色をしていく必要があります。

こうして現代の「上位表示」からの情報で構成される人間の群れ。
それでもまだ自分はオンリーワンな存在だと思うんでしょうか?



はい、ちょっとオカルトっぽい回でした。
また見てね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?