文書分類問題の応用はなにがある?

機械学習について勉強したけど、その使い道が分からん!ってなってないですか?

勉強するときに強く意識してないと見落としがちですが、どうやって使うんだろう、とアンテナを常日頃から張らないと使い道が分からなくなります。

使われてこその道具ですから、新しく手に入れた道具だての使い道をメモしておきます。

文書分類が出来ること

自然言語処理の文書分類について勉強をしたなら以下のことが出来るようになっています。

スパムメール検出、ニュースのトピック分類、重要箇所抽出、文書要約、ユーザーへのレコメンド、クラスタリング、感情分析など

意外と活用の範囲は広そうですね?

文書分類問題とは

一つの文書に対して、一つ以上のラベルを付けることです。機械学習ではラベルを予測するモデルを作ります。

ここから先は

477字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

私にカフェオレを飲ませるためにサポートしてみませんか?