見出し画像

#06 手縫いキルティングのトートバッグ

春すぎますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はずっとやりたかった手縫いキルティングをすることができて春まっさかりです。

動画も完成しました❀´-

身につけられるキルティングのものを作りたかったので嬉しい。

小さいサイズで作ってもかわいいね!
みんなのキルティングも是非見せてください♪


パッチワーク、キルティング、カバンの仕立て方については、より良い書物、WEB上の記事をご参照ください。

ブティック社の「nukumore」はとっても勉強になりました。

まだ基礎を20%くらいしか理解してないので、私も熟読します!


前回の記事にパッチワークの事を書きました。リンク貼っておくね⇩
(パッチワークなしのキルティングもおすすめ)

自分でもがっかりするような失敗とか誰かに教えて欲しいこととかがたくさんあって、でもそうゆうことが楽しい。

YouTubeも始めちゃったから、そっちもわからないことだらけで学び多き日々。

でも続けていくうちにいつかは上達しちゃうからヘタっぴな時期を思いっきり楽しみたい。

人間て不思議な生き物で、「わからない」時の方が上手くなっちゃった時より何十倍も楽しいような気がする。

子どもたちが日々ものすごく楽しそうなのってそうゆうことなんだろうなーと思ったりする。

たくさんいろんなものを作りたいよ☺︎


日本紐釦×さぶコラボ生地はこちらから購入できます。それではまた次回✌︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?