見出し画像

マンチェスター噺し#2〜おはじきサッカー馬鹿の世界挑戦記〜

 マンチェスターで開催されるおはじきサッカーのワールドカップに参加すべく洋々と乗り込んだ私は、シンガポールから同じく参加してきたコックウィー、ジョンホーと出会った。

 翌日、彼らと会場へ向かう。

 【マンチェスター噺し#2】

タクシーの中でアラブ系の運転手さんに、我々が何でここに来たのかを説明するジョンさんとコックさん。
 そして、サービス心からか、日本から来た奴に、お前は強いのか?とルームミラー越しアイコンタクトをとりながら話しかけてくる。それ聞きます⁈的なイントネーションで、You ask me?!と答えるだけで車内は大爆笑、これは、朝から、かなり、ハイテンション。

ここから先は

1,018字 / 1画像

¥ 100

おはじきサッカーやってみたい方は、ohajikisoccer@gmail.comまでご連絡下さい!