今、おすすめのラジオ番組'19秋

新番組を交えつつご紹介!

聴き逃してもradikoのタイムフリーなどを活用して聴いてみてね!


RKBラジオ『加隈亜衣と種崎敦美のちかっぱしんけん』(月曜 23:00~23:20。ニコ動でも配信あり。)

声優・加隈亜衣(福岡出身)と種崎敦美(大分出身)が10月から福岡でラジオ!

全国の名物の情報を募集し、福岡・大分はもちろんすべての都道府県を盛り上げていこうという番組。2人の方言を使ったトークも必聴!

※ちかっぱ・しんけんは「とても」という意味


CBCラジオ『むかいの喋り方』(火曜22:00~24:30)

お笑い芸人・パンサーの向井さんの番組。これまで30分、40分の枠で戦ってきました。22時台は向井さんがハマったドラマやCMなどを紹介し、23時台からは「弱クイズ王」「あの人を見た」といったネタコーナーが乱れ打ちで、全国から有名ハガキ職人が集結しています!

実は名古屋から生放送する週、東京支社から生放送する週があるんです。最近はメールを捌いてくれる人を募集するなどリスナーとの協力で成り立っていることがよく分かる番組です。(笑)


文化放送ほか『白石聖のわたくしごとですが…』(火曜 22:30頃、『レコメン』内)

話題になったドラマ『だから私は推しました』などに出演している女優・白石聖の番組。

気が強そう、小悪魔っぽい雰囲気を持ちつつも、リスナーとの会話が心地いい。20代の白石さんに対してオススメをレコメンするコーナーもあり、今、流行っていることが見えてきますよ!


OBSラジオ『夜のイチスタ☆』(水曜21:30~22:00)

大分・OBSラジオのリクエスト番組『イチスタ』のスピンオフ番組なんですが、エロい、ピンクがすぎる。池田麻衣子さんのノンストップな下ネタ、歯止めが利かないトーク、このラジオはヤバいです。


➄OBSラジオ『しずちゃんとマーク・パンサーのGLOBISM』(木曜21:00~21:30)

大分・OBSラジオの賤川アナが聞き手となってGLOBEのことやマークさん自身のことを聴いています。

毎週、1stからシングルの裏話が飛び出したり、すごくフランクにイイ話が聴けるのがとても楽しく、ロケをやりたいというマークさんの願望も叶って欲しいなぁと思います。


CROSS FM『山本彩カケル』(金曜 24:10~25:00)

山本彩が福岡でラジオやってます!

山本彩に何かを掛けたらどうなるのかがキーワードで、毎週3~4のテーマに対してトークを繰り広げています。これまでには「山本彩カケルドライブ」「山本彩カケルコンビニ」などというテーマがあり、カップラーメン愛やアニメ愛が伝わる回も・・・


➆ニッポン放送『研音創立40周年&ニッポン放送開局65周年記念『KEN RADIO』』(土曜 21:00 - 21:30)

大手事務所・研音のラジオがスタート。反町隆史さんや天海祐希さん、菅野美穂さんなどなどがパーソナリティを務めるかも?しれない夢の番組です。

初月は山口智子さんが担当。第1回は旅の中で出会った民族についての話をしていてコアでした。他にもドラマなどでは見えてこない素顔が見えてくるかも?