見出し画像

姫路 太陽公園

この画像もずいぶん前の撮影です
珍しいところに写友が連れて行ってくれました

『ウィキペディア(Wikipedia)』から
太陽公園(たいようこうえん)は、
兵庫県姫路市峰相山山麓にあるテーマパークである。
世界ので作られた建造物や遺跡
石像などのレプリカを多数設置した「石のエリア」と、
隣接する敷地の山上に建設された山城「白鳥城」を
メインとする「城のエリア」に分かれている。

世界中の代表的な建物があちこっちに出現
なんか不思議な空間でした

ドイツにあるノイシュバンシュタイン城を3分の2スケールで再現したレプリカ
これはドイツとオーストリア国境近くあるらしい本物の画像 太陽公園のと似てるかな~
珍しくて薄暮の時間まで撮影していました
凱旋門?
イースター島のモアイ?
 兵馬俑(へいばよう)は、古代中国で死者を埋葬する際に副葬された俑のうち、兵士及び馬を
かたどったもの。
東南アジアの風景のようです
日本の風景?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?