見出し画像

胡蝶蘭が咲きました

スーパーから頂いた
発泡スチロールの箱に入れて
越冬させた胡蝶蘭が咲きました
去年は植え替えもしてないのに
咲いてくれました
7鉢のうち6鉢花芽が付き
好成績です

4年前 病院の開院祝いの花でした
ヘナヘナでゴミ箱に行く寸前に
ちょっと待ってと
頂いてきました
合計7鉢 去年は段ボールの箱だったためか
2鉢の開花でした

今年は冬が暖かかったせいでしょうか
今2鉢開花 
あと5鉢咲くのを待っています
約1ヶ月楽しませてくれます
あまりお世話をしていないのに
咲くと嬉しいです

 Dr脳トレ 今日はこの方からの一言
希望があるところに人生もある。
希望が新しい勇気をもたらし、
強い気持ちにしてくれる。
アンネ・フランク

玄関にお出ましです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?