見出し画像

雷雨になった

今日は半年1回の
眼科検査日でした
13時ごろはお日様もでていて
暖かい陽気でした
でもなんとなく帰りが
遅くなるかもと思い洗濯物は取り込みました
それは正解でした
帰り電車に乗ったら雨粒が
最寄りの駅に着いたら
土砂降り 稲妻と共に雷鳴すさまじい音に
足がすくみました
皆さん電車降りたものの
傘あっても怖くって動けない?
傘のない私は小やみになるまで雨宿り
20分ほど様子を見ました
少し雨脚が小さくなった気がしたので
バイク置き場までコートのフードをかぶり移動
ここまでくれば後は合羽、防水ズボンを着て
ジャイロキャノピー 屋根付き三輪バイクに乗って
ぬれずに帰りました
ガレージに着いたとたん雨は小降りになり
家に入ったらやみました
駅で雨宿りしていた人たち濡れないで
帰れたかな~と気にかかりました

嵯峨野の秋

嵯峨野路地裏
カラスウリのようです
土産物屋さんで見つけた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?