見出し画像

乃木坂編(特別編)推しがとうとう卒業発表しました。

私の記事をいつもご覧の皆さま、そして初めましての方は初めまして。すごく久しぶりになってしまいました。かわちゃんです。なんで、こんなに期間が空いてしまったかは今度また詳しく載せます。

1.推しの卒業発表

それより今回は11月17日の深夜に大事件が起こったので、こうやって書いています。
結論から話すと、、、
一推しの乃木坂46のメンバーが卒業発表してしまいました。
卒業発表したアイドルは乃木坂46の最年長、新内眞衣(29)
彼女がメインパーソナリティを務める「乃木坂46のANN」にて、卒業発表しました。最初は、本当に卒業するのかと思ってしまいました。しかし、翌朝考えてみると、その年齢まで居てくれるのは感謝しなくてはならないと思いました。
突然の卒業発表ではなかったのです。予兆はいくつもあって、卒業発表の前日に公式Twitterにこんなツイートが書いてありました。

これを見たとき、「あ、もしかしたら。。」と思いました。乃木坂46あるあるなのかもしれませんが、大切なお知らせ=悲しいお知らせのことが非常に多く、察してしまいました。しかし、それと同時に「結婚か??」という淡い期待もあったのです。なぜなら、その同じ週に菅田将暉(ANN月曜パーソナリティ)と小松菜奈が結婚、少し前に星野源(ANN火曜パーソナリティ)と新垣結衣が結婚したため、その勢いに身を任せるのか?と思ってしまったのです。(そのときの自分は卒業をどうにかして、阻止したかったのでしょうね。)

2.当日の発表「始めるのに遅すぎることはない」


そんなこんながあって卒業発表したのですが、私は乃木坂史上最も笑いの起こる発表だったのではないかと思います。ANNの初めの方で卒業発表した我が推しですが、発表の場にベルがあって、それを押すと元ニッポン放送社員の上柳昌彦さんが駆けつけてくれるという、サプライズがありました。そのベルを彼女は説明するときに1回押したと思えば、発表をする前に複数回押すという荒業を披露し、ANNスタッフを慌てさせるという珍事件を起こします。笑
そして、卒業発表を少し泣きながら終えたあと、その後まさかのソロ曲の「あなたからの卒業」の初オンエア!(あるとは思っていませんでした。。。でも、これだけ愛されていたのだろうと思いました。涙が止まりませんでした。)
一番涙したのは、握手会の話。我が推しは、握手会・ライブであまり休んだことはない、まさしく鉄人と呼ばれるような人です。そのなかで、「明日が来ることは当たり前ではない」ということです。ファンが少ない時代から来てくれた人が、突然来なくなって友人から聞いたら、亡くなっていたという話。この話を聞いて、グッときました。確かにそうだなと思いました。そのあと、前触れもなくベルを鳴らし、大慌てで上柳さんスタジオ入り。そこから10分強、上柳さんが来てくれた経緯とか昔のことを振り返りながら思い出に浸り、ベテランパーソナリティとの安心した喋りで落ち着いた我が推しは、その後、一番最初に募集したテーマメールを一人しゃべり時代を思い出させるような楽しい喋りを披露してあっという間に放送が終わっていました。

一推しの卒業発表は、初めてなので、その日は十分に寝れず、しばらく放心状態が続きましたが、それと同時に2nd写真集の発売が決まったり、MV有のソロ曲があったりと本当に、いいこと尽くしが続いていて、「最後まで推すのじゃぞ」という神からのお達しなのでしょうか。(最後まで新内眞衣さんの推し生活を楽しみたいと思います。)

久しぶりの投稿になってしまいました。ここからも卒論書いたりでなかなか投稿できないかもしれませんが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?