見出し画像

Cursed Dungeon普通に進める⑤

記事執筆時のVer:0.13.13

装備が強いんでヨユーっスね!
と調子に乗ってるとそのうち不意に死んだりする。

前の話


#16妖怪退治

ワンパンでした。

なんて読むのでしょう?

サーカス巡業Lv10

軽く蹴散らします。

Lv10は東方職向けの装備で固定でした。
今のチームは刀持ちいないので役に立たず。

#17宝の地図?

宝の地図系統のクエストはレア箱率が非常に高いそうです。
実際にすごく高く感じられました。
そしてこのユニーククエストは魔法系の装備で固定なので、
魔法職の火力が一気に高まります。

うはうはv(´・ω・`)v

宝箱でしれっと事故りました。
治療費高いですね。

……はい。
最深部、孤立した宝箱、警告文……。

初プレイ時にはこの演出にぞわっときました。

……出口ですね。
特に盛り上がりもなく帰還できてしまったため撮り高ないです。

#18アンデッド襲撃

手ごろなくぼみで全部迎撃で完了。

#19アンデッド討伐

入り口に入って1歩も歩くことなく
敵が次々と殺到してくる状況に陥りました。

このワービィ編成は持久戦はやや苦手です。
山羊の爺様が自傷ダメージも含め
かなり削られてしまい危ういところでした。

ファイアーボールでボスを焼き尽くして完了。

ここでユニーククエストチェインは一時中断。
レベル上げて出直しておいでとなりました。
この次は結構な高難易度であるネクロマンサーなので、
いくら昔よりも装備がいいとはいえ、
さすがにこのレベルでは勝ち目がないでしょう。

自由行動

植民村ハース村に冒険者設置

前は完全に行けなくなるという失態を演じましたが、
今回はこうして留守番ちゃんを設置したので、
海路封鎖後もハース村に行けるようにしておきます。

呪われた宝

最強装備級の杖を手に入れました。これは無双ですね。

サーカス巡業Lv15

前の話で言ったように、
ワービィ艦隊は属性攻撃に脆弱です。
風属性を中心に攻めてくるLv15サーカスは非常に不利になります。

最後は熊さんがひたすら山羊さんを守り、
山羊さんの魔法でぶっ飛ばしてぎりぎりの辛勝。

せっかくなので盗賊鼠にポイズンダガーを使わせてみます。

呪われた宝

あ、ここダイコン(マンドラゴラ)いる……。
と思いつつも進めてしまいました。

ダイコンは倒されるとカウンター全体混乱を仕掛けてきます。
確率は低めですが、たまに当たります。たまにね。

猫魔が混乱!味方にハリケーン!

ハリケーン!ハリケーン!
猫魔の優勝!!!

おつかれさーっした!!!

次の話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?