見出し画像

【推し語り】12月前半(12/1〜12/17)のなつめさんち【2021年の動画を紹介してみた!】

こんにちは。すばるです。
noteを始めて4本目の記事となりました。

実は、やってみたかったことがありまして、
それは、推しについて語ること!

もう完全なる自己満足です。
自分が書きたい!以上!
そんな記事ですがお付き合いください。


私は『なつめさんち』というYouTuberさんが大好きです。
なつめさんちについていっぱい話したい!ということで、

なつめさんちの2021年に投稿された動画を紹介していきたいと思います!

2021年の総集編を自分の中でやっちゃおう!ということです。
ただのリスナーが自分の言葉で届けます。
年内に全て書けるかな…それはちょっと未定ですが、やっていきます。

「語る」というより、
動画の内容と魅力をギュッと紹介する、という形です。

なつめさんちを見たことないよ、という方は、一つでも気になってもらえたら、動画を見てほしいですし、
好きだよって方は、一緒に振り返りましょう!

今回は、12月前半編
12月1日から17日に投稿された動画を紹介します。


振り返る前に!

なつめさんちって?

なつめさんちは、

げんさん、さやさんの夫婦でお絵描きに関するチャレンジ動画を投稿する
メインチャンネル・なつめさんち

二人がハイテンションで不可解なワードが飛び出しながら面白くプレイする
ゲーム実況・なつめさんちのゲーム実況

ゆるっと撮影の裏側を見せてくれる
サブチャンネル・さやんち【なつめさんち】

本編では公開していなけれど、イラストの細かい解説など、じっくり紹介する
サブチャンネル・なつめさんちのラクガキ部屋

のYouTubeチャンネルで活動しています。
(なつめさんちの魅力を紹介した記事はまた別に投稿しようと思っています!)


12月前半はどうだった?

12月も前半(1日〜17日)だけで、本当にたくさんの動画を投稿してくださって、
メインチャンネル5本、ゲームチャンネル6本、さやんち1本、合計12本投稿しています。
配信は、3回メインチャンネルの方で行っています。
(もしカウントが間違っていたら、優しく教えてくださると嬉しいです!
メンバーシップの方は加入していなので含まれていません。ごめんなさい)


お絵描きチャンネル・なつめさんちの振り返り!

プロ絵師の妻が「夫の洋服」にお絵描きしてカスタマイズしちゃいました!【カスタムコーデで海辺デート(VLOG)】

12月3日に投稿されました。
お洋服にお絵描きして、お互いにプレゼント!
さやさんのポップなさやジオも可愛らしく、げんさんのメカで繊細なイラストもオシャレで、実際に売っていそうな素敵なデザインに。
完成するまでの様子は、50センチ別居の中で繰り出されるコミカルな会話とともに楽しく見ることができます。
最後には、カスタマイズしたウエター(※トップス)とシタムス(※ボトムス)のコーディネートを来て、海辺にデート。
オフショットまでお楽しみいただきたいです。尊いです。

なつめさんちの最終回に使えそうな素材.mp4

そして、海辺での美しい映像のオフショット動画が、さやんちに公開されました。
光に包まれていくなつめさんち。
音楽も、セリフも、行動も、映像も、全てが映画のラストシーンのようです。

【後悔していません】夫の絵が好き過ぎるので「腕にタトゥー」入れてしまいました…【プロ絵師がタトゥーで初チャレンジ!】

12月4日に投稿されました。
タイトルを見て驚きますが、本当です。
安心してください。1週間から2週間で消えるタイプです!
でも、見ている私がドキドキしてしまいました。
お互いのイラストを相手の腕に描いていきます。
タトゥーはしたいと思ったことはなかったというお二人が、
ドキドキしながら描いている姿をチャレンジ動画としてお楽しみください。
(未成年は絶対に真似しないでください!大人の方も自己責任でお願いします!と動画内でも伝えられています)

【検証】プロ絵師なら「骨を見ただけでも」元の動物を正しく描けるの?【究極のミリしらお絵描き対決】

12月17日に投稿されました。
骨格を見て、その元となった動物を想像し、イラストにして当てるという究極のミリしら企画!
全て現代に生きている動物のはずが…
気づけば空想が進み、壮大なストーリーをもったファンタジー生物と、さやジオ世界から飛び出したようなポップなキャラクターが完成しました。
難し過ぎる骨格クイズ5問!みなさんも挑んでみては?

【無許可】プロ絵師が「街中のマンホール」にお絵描きして“設置”しちゃいました…

12月11日に投稿されました。
タイトルから犯罪…?と勘違いしそうですが、違います。
日常の不備を直すのにも、カスタマイズ企画にしちゃってお絵描き!
まさかのマンホールにもポスカなどを使ってお絵描きしちゃいます。
半分ずつ描いてできた世界に一つのなつめさんちマンホールは、お二人特有の世界観が細かく描かれています。
最後のオチにもなつめさんちらしさが溢れていました。

【ヤバ過ぎ】プロ絵師は「同時に何枚まで」イラスト描けるの?wwwwwww【海外でバズってる奇妙なペンで描いてみた!】

12月17日に投稿されました。
同時に何枚もかけたら…という夢を叶えるため、ペンをつなげた自作の道具でお絵描きチャレンジ!
苦戦するお二人の挑戦は成功するのか?
私は、こんなに器用に描けると思っていなくて、想像を超えた完成度の別々のイラストが同時に生まれて驚きました。
そして、スマホゲーム・ラグナドールの紹介動画ということで、
「けうけげん」というキャラクターのミリしらも!
妄想から生み出した本気のイラストにも注目です。
最後には、ゲーム実況も行っています。


12月前半の挨拶&せーの!集めました。

なつめさんちの毎回恒例となっている、冒頭に繰り出すさやさんの即興挨拶と、タイトルコールをすると見せかけて…さやジオの中から一言を集めました。

プロ絵師の妻が「夫の洋服」にお絵描きしてカスタマイズしちゃいました!【カスタムコーデで海辺デート(VLOG)】
海苔巻きカッパ部門ソロパートを務めるさやです‼︎
「せーの! 飛び散れドリアン 芳しい 舞い踊れバタフライ!

【後悔していません】夫の絵が好き過ぎるので「腕にタトゥー」入れてしまいました…【プロ絵師がタトゥーで初チャレンジ!】
めざといメザシと雨ざらしのアザラシを執筆中のさやです‼︎
「せーの! 弱き心

【検証】プロ絵師なら「骨を見ただけでも」元の動物を正しく描けるの?【究極のミリしらお絵描き対決】
野山を駆け回るアドバルーン生態調査員さやです‼︎
「せーの! ガガガァ ア”ア”ア”ア”ア”

【無許可】プロ絵師が「街中のマンホール」にお絵描きして“設置”しちゃいました…
わらしべ長者の「わらA」の友人役を務めたさやです‼︎
「せーの! どこからかとろけるチーズ ここかな? ここかな? ここかも

【ヤバ過ぎ】プロ絵師は「同時に何枚まで」イラスト描けるの?wwwwwww【海外でバズってる奇妙なペンで描いてみた!】
鏡餅レーシングみかん代表さやです‼︎
「せーの! BABY LOVE


ゲーム実況チャンネル・なつめさんちのゲーム実況の振り返り!

It Takes Two

【最推し】10年ぶりに妻が「歌ってみた」結果、感動で涙が止まらない…

12月5日に投稿されました。
長く続いた夫婦の中を取り戻す冒険もついに完結。
感動の最終回を迎えました。
実際に夫婦のなつめさんちが、コーディーとメイの行動にツッコみ、悲しみ、時にわかりあい、楽しくプレイしていました。
会話がコミカルで面白いのは他のゲーム実況でもそうなのですが、協力しながらクリアしていく中での掛け声が面白かったです。
シリーズとしてたくさん動画が出ていますのでそちらもお楽しみください。

ポケットモンスター ブリリアントダイアモンド・シャイニングパール

感情に欠けるナツヒコくんの冒険。
ライバルは、アヒル。
果たして、真っ直ぐなポケモントレーナーになれるのか!
本編とは別として、お二人が務めるナレーションが情報量たっぷりで、どこを切り取っても面白いです!

第3回
【もう無理】夫が強引に“散歩”に連れて行こうとするんです…

12月1日に投稿されました。
手持ちポケモンのメンバーが決まる動画です。
おぼや、ぬ〜べ〜、りんりかんの他に、
ラルトスのえのき、
トリトドンのいくらどん、
卵が孵って生まれたピンプクのルシフェル。
名前がツッコミどころ満載ですね。
特にりんりかん、ルシフェルは使うたび名前から深みが出てきます。
この動画内でどんどんポケモンも進化して、レベルも上がっていきます。
三つめのジムバッチをゲットします。

第4回
大金持ちのマダムから“お小遣い”大量に巻き上げましたwwww

かえんほうしゃするルシフェル、爆誕。
堕天したルシフェルが火を吐きます。
レストランでポケモン勝負を来たなつめさんちは、ダブルバトルの組み合わせから、エピソードを妄想します。
でも、倫理観のないナツヒコくんは、興味なし。
四つめのジムバッチをゲットします。
最後、シロナさんに出会います。
げんさんが美人の声に挑戦…?
シロナさんにお願いされたところで次の動画に続きます。

第5回
【ドッキリ】夫を喜ばせたかったので、1日かけて準備しました…

12月12日に投稿されました。
前回「全部ビッパにしようかな」と言ったさやさん。
衝撃のドッキリを実行します。
手に入れた空を飛ぶと波乗りで来たのはやっぱりビッパ?
ビッパずくしの回です。
そんなドッキリを仕掛けられたげんさんは、きりばらいがない中、ゴリ押しで霧の中を突き進みます。
五つめと六つめのジムバッチもゲットします。

第6回
【告白します】夫が寝てる間に、鼻に「のり」を塗りまくっています…

12月16日に投稿されました。
まさかのゲンに出会っちゃいます。
げんと一緒に行動するゲンというややこしい状況で旅はスタートします。
戦うのは、ぎんがでぃんだん。
そして、剣盾でホップを、おもにウールーを傷つけたなみのりをいくらどんが継ぎ、放ってしまいます。
爽やかなゲンがくれたセリフから、げんさんはまさかの行動に。
そんな倫理観のないナツヒコくんのりんりかんは進化。
図書館でポケモンの昔の物語を読み、なつめさんちの妄想は深まります!
7つめのジムバッチを手に入れます。

マリオパーティー スーパースターズ

【神回】15分間ずっと笑い続けて酸欠になってしまうパーティー動画がこちらwwww

12月9日に投稿されました。
今回はミニゲームで遊んでいます。
狂ったような強さを見せる姫たちに、なつめさんちは果敢に挑みます。
爆笑してしまう、白熱した戦いをみていただきたいです!


以上で、12月前半の動画の紹介を終わります。
一つでも見てみるきっかけになると嬉しいです。

本当は「語る」と言っているので、感想を中心に書けたらよかったのですが、思いっきりあらすじ紹介文になってしまいました。
こんな感じで良ければ、投稿していきますので、見ていただければ、嬉しいです。

次回は、11月編になるかと思います。
続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?