見出し画像

【初投稿】届けたものが誰かに伝わって、その伝わった人の心が動くようなことがしたい。【すばるの空想】

はじめまして!すばるです。

言葉を発信してみたくて、noteを始めてみました!

初投稿のこの記事では、私がnoteを始めたきっかけと意気込みを少しお話ししてみようと思います。


私は中学生のときに、将来の夢に「私が届けたものが誰かに伝わって、その伝わった人の心が動くようなことがしたい」と書きました。

ふわっとした夢ですよね。

でも、あの時の自分の夢を表すには最適解で。

実は、その届けたいものの中に、『言葉』がありました。

私は昔から文章を書くことも好きですし、話すことも好きです。

本やラジオ、他にもたくさんの表現に触れてきて、
言葉を使って、心を動かすものを届けている方に憧れを抱いていました。

だけど、私の言葉は誰かに届くまでの才能はないと信じていて。

いわゆる語彙力がない。
それに、自信を持てる文章表現ができたことがないです。

うまくいくものが書けない。
書けてもうまく届けられない。
人にうまく話せない。

何もやってもいないのに、それっぽい理由をつけて勝手に諦めていたんです。

なので中学生のころに書いた夢を、高校生になっても実現するための行動ができていませんでした。

改めて自分は何がしたいのか考えた時、現実の話でも、想像の話でも、言葉にして、書くか、話すかしたい!と思って、

そこで試してみようということで始めたのがnoteです。

私にとっては大きな一歩です。

一つ一つの投稿で少しでも夢に近づくことができたらな、と思っています。


私の名前が『すばるの空想』というのですが、
その『空想』とは何か。

私は、空想が大好きです。

私の頭の中で繰り広げられている物語があったり、

小さなことでも感じたことがたくさんあって。

日々浮かんでは消えていくんです。

それを何かに表現してみたい!言語化したい!とずっと思っていました。

さらに、最近はちょっと忙しくなって、現実を見ることが多くなって、日々感じたものを大事にできていない、なんてこともあります。

少しずつ、感じたことを大事にして、感じたままに表現できるようにしていきたいと思います。


名前につけたのは、すばるという名前はいっぱいいらっしゃると思って、何かつけようと思ったからです。

『すばる』と覚えていただければ、嬉しいです!


とりあえずやってみなくては始まらない!ということで、色々試しながら挑戦してみます!

これからは文章を書くことを楽しみながら、色々投稿していきたいと思います。

好きなことについてだったり、日常のことについてだったり、まずは書きたいことを書いてみます!

今考えているのは、
・推しについて語る
・見たものの感想
・好きなもの紹介
・挑戦して気づいたこと
・日常のこと
・過去のこと
という感じですかね。
(どこまで実現するかは未定です。)

何かに長けているわけじゃないけれど、自分が感じたように、誰かに伝わるように、届けていきます。


詳しい自己紹介は投稿の方針が決まってからにしようと思います。

このような文章書くのは初めてで、うまく伝わるかわかりませんが、精一杯届けていきたいと思います。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?