見出し画像

迷い 憂い

今の私は 確かに迷っている
自分の気持ちが分からなくなっているから
仕事とプライベートの境界を
きちんと作れていないのか

昨日 帰りがけに
明らかなあの人への愚痴を聞いた
通りすがりにだけど
何だかとても悲しくなった

別に「好き」だからって
何もかもあの人の擁護をするわけじゃない
その人の言い分の方が
私には痛いくらい分かってしまったってだけ

何でも自分でやればいいってもんじゃない
殊 今の業務はチームワークが大事
皆に自分のやり方と考えを
周知するのが面倒と思うのかな

それじゃいけないよ
誰もついてこなくなるよ
自分だけで引き受けないで
協力してやればいいのに

色んな方面からの愚痴が聞こえてきて
心が傷むのです
一歩引いて見てる分
どちらの言い分も「そうなのか」と思うから

自分をしっかり持とう
自分の仕事をちゃんとこなそう
…と思っても この暑さで脳みそ沸騰中
困ったもので

ただ もう愚痴は聞きたくない
病む必要のないとこで病んでしまう
それは とても良くないこと
そこで 私は改めて決めました

「バカ」になります

周囲の雑音をシャットアウト出来るように
バカになる練習
周りに流されないで
自分の気持ちを第一に 大切に

もう一度
バカになります






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?