見出し画像

徒然ポエム 68

心が狭い キャパが小さいのだろうか
それとも 本気で恋をしていたのだろうか
それは過去の話だけれど

結婚報告を見ても
全く祝福の気持ちなど起こらず
寧ろ少し落ち込んでしまって

そういう幸せなニュースを見ると
どうにも「置いていかれた」という
ネガティブな感覚に襲われる

そんな時 まだ自分にも
結婚したいなどという
夢物語な願望が残っていたのかと失望する

独りがいい
いずれ独りで生きていく事になり
そして独りで死んでいく

私の人生に結婚なんて縁のないものだと
今でははっきりと思っている
それを覆すヒトが現れれば別だが

これからもきっと独り
寂しいとは思っていないはずだけれど
無意識では寂しさを感じているのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?