見出し画像

気づいていないだけかも

「ありがとうございます」

良い事の後には良くない事が起こる
逆もまた然り
人生はそれの繰り返し
それが私の信じている事なんだけれど

ここのところ 何か変
変と言ったら申し訳ないけれど
だってね 良くない事が起こらない
もしかしたら 気づいてないだけかも

またもしくは 立ち直るのが速くなった?
それくらい 本当に毎日が良い事の連続で
良い事ばかり覚えてる
バカみたいに 幸せ感じてる

そんなバカなら いいかもね
感謝の気持ちは常にあるし
ホント よくぞ此処まで這い上がったね
偉いぞ自分!

今日は 好きな人から話しかけてもらって
それだけでルンルンです
貸したDVDの事で
忘れてました言われたけど(笑)

黙ってりゃ分からないのに
わざわざ伝えてくれるなんて
ほんに律儀なお人だのぅ
何だかほっこりして 笑っちゃった

「観たら返しますから!」って
めっちゃ念押しされたけど
きっと何かとお忙しい人だから
帰ってからLINEしといた

「ほんとにいつでもいいので」って
「急ぐ事ないですから!」って
ちゃんとゆっくり噛みしめて
あの映画は観てほしいしね

今度 飲みに行きません?って
言おうと思ったけど
タイミング悪し
まん延防止が始まった

そう こないだお酒の事で
ちょこちょことお話ししたんです
楽しかったなぁ
小洒落たバーとか一緒に行きたいんだけどな

そんな事とか
あの人が髪をバッサリ切ってて
めっちゃ頭すっきりなってて
すごいビックリしたり

思わず 「あ!髪切ってる!」と
言ってしまいました(笑)
どうやら 一昨日の仕事後に切ったのかな?
そんな事を言ってたな

そのヘアスタイルがまた
私の女友達によーく似てたんですわ
思い当たった時は
めっちゃ笑っちゃった

そんなこんなで
毎日笑顔が絶えません
すごくありがたい事だと思います

だから 私の周りの全てに
「ありがとうございます」
なのです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?