見出し画像

「ここだけの話」

はぁ ため息出ちゃう
「ここだけの話」という言葉は
正直あまり好きではないから
自身の話をする時なら別にいいんだけど

人から聞いた話を
「ここだけの話」と言って話すのは
ある意味反則かと
拡散目的ではないにせよ

その言葉は免罪符にはならないよ
相手が悪かったら
あっという間に拡散されちゃうよ
そうなったらおしまいだよ

色んな人が傷つくし
自分の信用も落とすよ
きっとその話をした人も
「ここだけの話」にしてほしかったはず

ああ もしかしたら
いやいや 言葉にするのはやめよう
悪いことは言わない
言霊は存在すると思うので

とりあえず今回の「ここだけの話」は
私のところで止める
まあ 私は信用されているのかと
冷めた感じで思っているけれど

誰にも傷ついてほしくないし
そんな事言う私は
やっぱり社会不適合なのかな
それならそれでいい

甘ちゃんと言われようが
傷つく辛さとかしんどさとか
今までめっちゃ味わってきてるから
だからこそそんな甘い事を本気で思うので

あなた とりあえず
私からの信用は
結構なくしましたよ
そして私は より秘密主義になった

誰にも言わんよ
当たり前じゃん

私はもう
「ここだけの話」はしないと決めました








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?