見出し画像

明後日、最初の挑戦

肩に力が入りすぎかもだけど
28日に思いきります
今日 せっかく背中を押してもらったから
挑戦してみる

最近気がついたのは
男性の話し声が聞き取りづらいという事
それは 好きな人も例外ではなく
男性全般に言えること

何でなんだろう
今度の診察の時に相談しようと思う
だから 挑戦はLINEでするの
今度はスルーしないでね

話題作り ある程度シナリオを用意して
会話のキャッチボールが出来るように
ほんとは直接話したいんだけれど
なかなか2人っきりになる機会がない

だから LINEをフル活用するの
別に告白するわけじゃないけど
一歩を踏み出したい
否 踏み出してみせる

最近 聞き取りの調子がおかしい事もだが
私の方が素っ気ない気がして
もっと初心に返って
話しかけられるようになりたい

仕事場ですれ違っても
何も声をかけられない
すごくすごく 自分がもどかしい
以前は気軽に話せてたのに

意識しすぎだと思った
気持ちに囚われすぎて 身動きが取れない
もっと自分を解放してあげたい
あの人にも 気軽に笑顔で接したい

好きすぎるんだろうか
何でこんなになったんだろか
焦らないで 少しずつ距離を縮めていければ
ほんと 最初の頃を思い出して

KORNの話でもいい
もっと色んな裏話が聞きたい
素直にそう伝えてみようかな
明後日 メッセージ送ろうと思うんだけど

何せ私は 気の効いた言葉が出てこない
やっぱりある程度のシナリオは必要かな
明日は 色んな可能性を考えて
とりあえずは きっかけ作りを考える

瞑想中も あの人の事が頭に浮かぶ
自分が焦ってると自覚してる
焦るな焦るな
すぐに手に入るものは ニセモノばっかだよ

少しずつ 進めていければいいと
自分に言い聞かせて
明後日に備えよう
どうか 話が出来ますように

直接 2人っきりで話せたら
一番いいんだけどなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?