見出し画像

明日は公休だけど

今日は焦った焦った
びびりの私には試練とも言える事が
でも 自分の脳内を整理しなければと
良い刺激になったのではなかろうか

自分の業務
自身では把握してるつもりでも
上司に説明できないようでは
把握してないのと同義であって

前々から悩んでた事ではあったけれど
社長からの問いに
とっさに答えられなかった
すぐに頭が真っ白になっちゃって

それじゃいけないと思って
解決の糸口を探すために
職員さんにこの悩みを聞いてもらう事に
人の事を説明下手とか言える立場じゃないよ

突然の問いかけに
とっさに答えられない
頭の悪さ
何を考えて仕事をしてるのか

これからは 「何のための作業なのか」
それを明確にしなければと思う
軽作業なら目的も明確だけど
例えばPCでの何かのチェック作業とか

今日は頭が真っ白のまま帰ってしまったから
報連相も上手く出来なかった
それも悔やまれる事の1つ
なんてビビりなんだろう 私

仕事はもらいに行かなければないけれど
指示に差がありすぎると戸惑うのも当然かと
最初は「ざっとでいい」
でも社長は「間違いがあってはいけない」と

明日は公休だけど
用事もあるから出かけるけど
今日の仕事の事が気になって
ちゃんと休めるかなぁ

お出かけは最低限にして
休む時間を作ろう
身体が休まっても
頭が休まらない

ああ 用事の後に
楽器屋さんに行きたかったんだけどな
仕方ない
もう少し気持ちが安定するまで

明後日 職員さんが話聞いてくれるって
ありがたや
もういよいよ ヤバいからな
メモにまとめておこう

そうそう 小さいノートも買っとかなきゃ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?