見出し画像

「わきまえない」

いつの間にか2月になってました。そして「モリンピック」話題です。

オンライン署名サイトchange.orgで、私も一票投じてきました。

私の場合、これまでの古傷が全部痛み出すんですよ。こういうことをきっかけにね。

女というだけで妙な忖度を強いられることって多すぎました。でも甘く見逃しすぎたんですよ。令和になってもこうなのは、芽をしっかり潰してこなかったからなのかも。


いっそのこと、今度のオリンピックのスローガンは「 #わきまえない女 」に変えてくださった方が、応援する方もやる気出ますね。


今日の写真は、佐原で撮ったお雛様の写真を加工させていただきました。

画像1

女の子たちに明るい未来を!


☕️ ブロガーさん達が「当時のことをつい書きたくなる」ちょっとレトロな写真をシェアしています。☕️

💕 noteの見出し画像としてご使用になりたいものがありましたら、「みんなのフォトギャラリー」から「subarasikiai」で検索してみてください💕


サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨