-そこには-(月曜日)

 雨ぇー。。ナッシングトゥドゥバットフラウンな気分に寄り添いつつ、(私を)励ましたいので別の曲を聞いて行った。当時、この曲が入っているCDアルバムを同級生に借りたと思う。ジャケットになじみがある。「いつ頃」かも容易に思い出せるけど、「今」が26年後だと知って、、やっぱり眉をひそめたくなった。
 折りたたみの、骨の細い傘を頼りなく差して行った。おもむろに「クレジットを表示」すれば、1998年5月13日(リリース)と。あら。。

 月火午前に見ている科目は来週で(一区切り)終わる。早過ぎな!早いが過ぎると遅いのか?!何てまた戯けを抜かしているうちに、多くを見逃してしまったかもしれない。。とぼとぼ歩いていたら、パチパチ跳ねるか細い線の集合が視界を満たした。嗚呼!

 指づかいのままならないまま「曲を弾こう」と誘い、譜読みだって途中なのに「作曲」を強いたんじゃないか、、と心配だったけど、各々のモチベーションを蔑ろにしていたようだ。期間後半の「中間」を経て、ようやくそこに目が向けられるようになった。わい!

 でもって本日より、「ここ」はフィジカルに動き出した(と思う)。雲中のプロジェクトファイルをめぐって、その試みと作業の主を探して、、の人の往来が増えた。元気と、気づかいも見えた。いつもの箱だけど、自らの制作をもって他を見る・考える場所に変容したのが(少し)わかった。これ「(科目名)」じゃ!と思えた今日だった。

のでめもー。
(2024/5/13)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?