貸事務所_大阪

大阪で開業する際に便利な貸事務所とは


大阪で独立して新しく仕事を始めたい!という時に悩んだのが仕事場をどうするかということだった。自宅兼事務所という形ができればよかったのだが、自宅だと仕事とプライベートの切り替えが難しそうだし、自分の住む賃貸物件は事務所不可だった。こういった賃貸物件は案外多い。どうしようかと悩んでいたそんな時に先に開業した同業者からおすすめされたのが、貸事務所だった。いくつか大阪で貸事務所を検索できるというサイトを使ってみたのだけれど、自分が一番おすすめするのがこのサイト。

貸事務所ラボ【大阪の賃貸事務所・賃貸オフィス仲介サイト】


貸事務所を探す時は交通アクセスが重要になってくる。自宅からの通勤はもちろん、大阪の場合特定の業種や公的施設がエリアごとに集まっている場合が多い。だから選ぶ際はこれらを参考にしなければならないのだが、このサイトはエリア検索や駅路線での検索が簡単にできるのでおすすめである。

しかし、私はなるべく早く見つけたかったこともありメールでの問い合わせをすることにした。物件と業種・予算などの希望を送ったところ次の日の朝にはもう返信があった。見つかるか不安だったがそれでも数件の物件を紹介してくれてそのうちの何件かを見に行くことにした。
内覧の際もここは電波が良いですとか、夕方になると人通りが少なくなりますなど施設の状況や周辺の情報などをかなり丁寧に確認しているのが見て取れたので、好感を持てた。最終的には自分は考えていなかったが内覧の担当者がお客様の業種なら通信環境の良いところの方がいいですという言葉が決め手となり、入居したのが今の貸事務所である。
オフィスの広さもちょうどいいし、来客の方からも駅からのアクセスが良くて助かりますと言われているし、担当者が指摘してくれた通信環境も快適で仕事でメールなどのやりとりが多いので指摘してもらえて本当に良かったと思っている。

また月々の家賃も交渉してくれたので、最初に聞いた家賃よりも安く借りられている。新しく始めた仕事も順調なので、しばらくしたら人員を増やしてもう少し大きいオフィス探しをもう一度依頼しようかと考えています。