見出し画像

漫画3貫盛り合わせ

漫画を3冊買った。
待望の付き合ってもあげてもいいかな12巻、やはりめちゃくちゃ良かった。
価値観の不一致という常套句では片付け得ない当事者の葛藤が詰まっていて恋愛の苦い部分を直視させられる。それでも恋愛の中に拘泥するのではなく、みわや冴子が恋愛を糧にしながら大学生活の終わりが近づく中、今後の人生へと向かっていく前向きさと決意が恋愛を肯定してくれる救いだ。
一巻が発売された2019年にちょうど自分が大学入学したのだけど、12巻がでるころに自分が社会人で、就活に悩む彼女らを読むとは思っていなかったな。1巻の頃から絵柄がめちゃくちゃ好みだったのだが、あらためて読み返すと絵がめちゃくちゃ上手くなっていた。ポップな絵柄なのに、重いドラマを書ける魔法みたいな絵柄…。

商業版ニセモノの錬金術師。主人公パラケルススの顔が美形モブすぎるのが微妙に違和感あるが、ラクガキ版のリズムをそのままに清書しました!という読みやすさにはとても感謝です。ラクガキ版だからセーフだったノラさんがちょっとエッチすぎますね。
今後この漫画はハンターハンターさながらの世界設定を駆使するタイプのバトルをしていくので、いまのいかにも異世界系といえる作画がどうなっていくのか楽しみです。

北北西に曇と往け7巻はまだ読んでない!でも新刊出てくれてありがとう!!明日ゆっくり読みます。

どうしても肉を焼きたくて11時に料理を始めて、0時過ぎてから飯を食べてた。今週は4日しかないとはいえ、生活習慣に凶星が現れだしたな…。

ノシします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?