そば食べた 他

火曜日にジムに行った。めっちゃくちゃサボってたので一カ月振りとかだった。今日(木)もジムに行った。
一度行くと次も行けるようになるのか。

退勤のルートを変更して、今までは一度家を通過してからジムに着くルートだったものを、初めからジムに行く前提のルール、つまりジムから自宅となるルートに変えた。
ジム先ルートは通常大回りにはなるだけだが、裏道でもあるので下手すると退勤ラッシュとなる家先ルートより早く着けてしまう。

運動も投資だと思った。一日仕事して残った余力を運動で使い果たす。その日としてはただマイナスだけど、その蓄積で元手となる体力が増やせる。
裏を返せば、体力は金よりも投資しない限り増やせないのでは??
体力を補完できる金庫はどこにもないのだから。

ジムのほぼ隣にソバ太郎があり、今日はそこで夕飯を食べて、日記を書いている。蕎麦とカレーの満腹セットにコロッケをつけた。実はオレはめちゃくちゃに太りたいんだ。

食事していて、味覚で得られる快楽よりも満腹になる不快のほうに敏感かもしれないと思う。美味しいものでもすぐお腹いっぱいに感じて箸が止まる。
この裏付けとして、お菓子大好き。
むしろお菓子はすぐに一袋開けるくらいムシャムシャ食べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?