見出し画像

日記#107 2022/10/05 タテの国最高〜〜!!

もう俺は決めたんだ…
何も、投げ出さないって。

そういうわけでふと気づけば投げ出してる日記を毎日投稿したいですね

今日は面倒なことも心が折れそうなこともあったんですけど、何よりも「タテの国」を読んだ日ということでライフヒストリーに刻まれることでしょう。

いや本当によかった。120話をぶっ続けてで読んでたこともありますが、物語に自分が没入する感覚、キャラクターと一緒になって冒険してる感覚を味わえたのが本当に久しぶりで心が潤いました。

小さい頃「猫の恩返し」を見て、胸が躍った気持ちを思い出した。物語って素晴らしいなと思う。ここじゃない場所に連れってくれる感覚。

書いてて思い出したのが、昔コミコで連載されていた作品のこと。

これ読んでたときも同じくらいの冒険心をくすぐるワクワクがあったな〜!

だいぶ前の記憶で曖昧なんだけど、たしかnpcが人格を持つ展開があった気する。
特に女の子キャラの属性の話なんですけど、プログラミングだったりの命令通りにしか振る舞わないはずの子が主人公との出会いによって人間的な自由さ、元の規定に反するような性格を持つようになるって話がめっちゃ性癖です。本当に無限あってほしい。

いやマジで今日はいい日だった。タテの国最高。みなさんも是非読んでください!

ではまた次回ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?