好きなアイドル曲

はじめに

たまに、アイドル曲を作曲、編曲、Remix等をやらせてもらうことがあり、地元のアイドルの現場にも顔出すことがあってそこで知り合った人にすあまさんってどんなアイドル好きなんですか?って聞かれたことがあるんだけど特定のアイドルが好きっていうのは実はそんなにいなくてあのアイドルのあの曲が好きっていうのは結構あるので自分の好きなアイドル曲を紹介しとこうと思った。

KOTO -タイガーファイヤーサイバーファイター

佐々木喫茶プロデュースの80sをテーマにした曲なのに最先端っていう感じが好き。この曲以外にもKOTOの曲は好きなの多い。惜しくも引退したアイドルだけど今年の2月一回限りの復活をした。

hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)- 蓮等-hustler-

hy4_4yhなのにFUNKOT曲じゃないのかよ?って思った知り合い多いと思うけどこのMVじっくりみたらかなり良かった曲。
自分、ラップとかそんなに好んで聴く人ではないんだけどhy4_4yhさんのラップはなんか心地よく聞けて好き。好きなことやって業にしてきた人には刺さるんじゃないかって思う。

Perfume - エレクトロ・ワールド

perfumeすげーってなった曲。ピコピコシンセとブリブリのシンセベースと四つ打ちのリズムなのにエレキギターがジャーンってなっててこれは最強のポップスだって当時思った。あと中田ヤスタカまじすごい。曲そのものが完璧すぎな上に全部の音が音圧パツパツなのに全部のパートがはっきり聞こえるのか謎技術。
10数年前に関東に住んでたときにポリリズムで売れる前のライブを見たことがあったんだけど、この曲の印象がすごかった。今の最先端演出のライブがすごいのはもちろんなんだけど昔のアソビットシティとかでやってたライブでの動きが完璧であんなに狭いエリアであんなに揃って動けるのってすげーってなった。そして今のライブでもその動きでやれてるのがすげーってなってる。

エレファンク庭 - Cloud9

おしゃれ。名前の通りElectro Funkな曲が多いグループ。

HO6LA-トーキョーマイウェイ

サビがハードスタイルっぽくなるのがかっこよすぎて好き。CY8ERの東京ラットシティも似たような作りなんだけどよりハードでポップな音で好き。

HO6LA - Boooost!!

好きな音しかない。
最強。

predia - Ms.Frontier

大人のアイドルで売ってる人たちで曲もスタイリッシュでエレクトロでかっこいい!このグループも来年6月で解散となることで残念。

私立恵比寿中学 - 未確認中学生X

メロディーも好きなんだけど全ての音が好き。
分かる人に分かると思うけどDancemania SPEEDシリーズでJenny Romとかが歌ってそうな音。

アンスリューム - 恋せよ!ぱらぱら半ちゃーはん

オーケストラヒット連発でパラパラでぱらぱら

RONLON - R.O.N.L.O.N

最近、気にになったtribal musicがコンセプトのアイドル。
https://twitter.com/RONLON_staff?s=20&t=lbND13_ZLdzO8k6YF0hQJw


サポートしてもらえるとCD等の制作費・交通費的にもモチベ的にも助かります。