大学病院から一般病院へ転職して良かったこと。

おはようございます☺︎

私は大学病院から町の小さな一般病院へ転職しました。規模もだいぶ小さくなりました。もうすぐ転職して1年が経ちますが、私が転職して良かったと思うこと。

①大学病院ではやらない看護技術ができるようになった
以前勤めていた大学病院では、点滴のルートキープは研修医が行うこととなっていましたが、現職ではナースが行います。

②精神的に余裕ができた
とにかくやることに追われていた大学病院時代とは違い、業務的にも余裕があるため患者さんとしっかり関わることができます。もちろん忙しい時もありますが、患者さんの立場に立って関わることができるようになったと感じています。

③人間関係が良好
②と少々被りますが、業務に余裕がある分、職員もみんな優しいです。ピリピリした雰囲気はなく、分からないことも気兼ねなく聞くことができます。おかげで楽しく仕事ができています。

細かいことは色々ありますが、上記のことは大きいと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?