見出し画像

バイキングで失敗する。

こんばんは☺︎

 私は食べることが大好きなのですが、バイキングなどの「食べ放題」や「おかわり自由」の食事をするといつも失敗しがちです。

 だんだんと満腹感を味わえるならいいのですが、さっきまで「まだまだいける!」と思っていたのにいきなり苦しくなり、最後まで食べるのにかなり苦労する、、なんてことがよくあります。
 苦しくなると肩が痛くなったり気持ち悪くなったりしますよね。最初は楽しめたのにとてももったいないと思いました。

 1日3回しかない食事を丁寧に、そして楽しむためにも終わったときに不快な思いをしないよう、「少し足りないくらいかな」と思ったところでストップをかけるようにしていきたいです。

 健康な身体でおいしくいただけるよう、食べ過ぎには注意してこれからも食べることの幸福感を感じていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?