食べる日、食べない日。

こんばんは☺︎

 食べることが生きがいの私ですが、毎日好きなだけ食べるわけにはいかないので「思いっきりだべる日」と「普通の食事の日」を分けるようにしています。
 基本的に仕事が休みの日が「思いっきり食べる日」です。お腹がパンパンになるまで好きなだけ食べます。本当に幸せな気分になります。

 ちなみに「普通の食事の日」ですが、
・朝:玄米、納豆、サラダ、味噌汁
・昼:お弁当(オートミール粥、ささみ、さつまいも、ブロッコリー、ほうれん草となす、スパゲッティ、ミートボール、玉子焼き、チーズなど)
・夜:キムチ豆腐または茶わん蒸し+足りなければスープなど
 こんな感じです。

 SNSでダイエットは朝ご飯を抜くか軽くする方をよく見かけますが、私は朝と昼はしっかり食べて夜は軽くするスタイルが合っているようです。

 この「食べる日」と「普通の日」のメリハリをつけることによって「食べる日」の食事がとっても楽しむことができ、体調もいい感じです。

 これといった本格的なダイエットをしているわけではないですが、無理のない範囲で「美味しいものを食べ続けながら健康でいたい」という思いはあります。
 正直「食べる日」は食べ過ぎてしまうことが多く気持ち悪くなることもしばしばです(笑)毎日がこれだと体に負担がかかってしまうので、健康な体を保ちつつ定期的に好きなものを食べるということをこれからも続けていきたいです。

 今の課題は「食べる日」に食べ過ぎないようにすることです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?