コップが割れたことに対して。

こんばんは☺︎
今日はショッキングな出来事が。

パリーン‼︎

と大きな音を立て、5年ほど使ったグラスを割ってしまいました。お盆がちゃんと台の上に置けていなかったようです。
 デザインはシンプルですが容量がちょうど良く、お気に入りだったので割れた瞬間は萎えました、、。

 でも、こんな時こそ過度に落ち込まずに前向きに考えるようにしました。
「お盆を確実に置くようにしよう」「さっきスマホ見てダラダラしてしまった罰かもしれない(笑)」「noteの投稿のネタができた!」などあまりネガティブにならないよう、無理矢理でも明るく色々なことを考えました。

 まあこんな日もありますよね。
 私は何か一つでも嫌なことがあると過度に落ち込んでしまう(特に人間関係)ので、コップを割ったことに対しては、誰にも迷惑がかからず自分だけ損するという意味であまりストレスなく乗り越えられたのかもしれません。

 少し話がそれますが、昨日まですごく落ち込み気味で元気がなかったのですが、今日は特に悲しくもなく普段通り過ごせました。
 人間の感情ってこんなものなのでしょうか。また悲しみが急に襲ってきそうで少し怖いですが、平穏に過ごせるに越したことはないので良かったです。

 新しくグラスを出しました。大切に使います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?