帰る場所があること。

おはようございます☺︎

昨日は学生時代の先輩とご飯へ。くだらない話で大爆笑しました。あまりにも楽しかったので、「幸せだなあ」と感じたのです。

私は転職をきっかけに学生時代に住んでいた街を出ました。本当はその街に居たかったのですが、合わない職場で無理に働くほうが嫌だったので引っ越すことは妥協しました。
ですが、その街には学生時代の思い出がたくさん詰まっています。頻繁に飲みに行っていた仲間もそこに住んでいる人が多く、とても離れるのは寂しかったです。

なのでこうして、時々集まり笑い合える人がいるというのはとてもありがたいことだと思います。「第二の故郷」とも言っていいほど大好きな街に、帰る理由がしっかりあるのはとても幸せです。

少し遅くまで話してしまったので今日は寝不足ですが、楽しかったのでオッケーです。環境や人間関係が変わっても、人とのご縁は大切にしていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?