SNS離れ。

こんにちは。

SNSって本当に怖いもので、一度開いたらなかなか辞められません。
特に目的もないのにアイコンを押すだけで簡単に開いてしまい、その一瞬の行動が何時間も時間を奪ってしまう。

だから、意識的に見ないようにするというのが大切だと感じています。
SNSを開きそうになったらぐっと我慢する。
開いてしまってから辞めるのは難しいので、まずは開かないことが大切かと。

私も多くの時間をSNSに奪われていると実感しているので、そろそろ危機感を感じています。
すぐに変えるのはなかなか難しいけど、少しずつ意識をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?