見出し画像

自分を認められるのは自分。

おはようございます☺︎

 同じ学校で同じ教室で同じ授業を受けていた同級生は、いつの間にか大人になり、それぞれ違う道を歩み始める。子どもの頃はみんな「同じ」だったけど、大人になると大企業でバリバリ稼ぐ人もいれば主婦になり子育てに専念する人もいる、フリーランスで自由に暮らしている人もいる。その道は無限大であり、全然「違う」人生を送っています。

 今の自分の生活、幸せだしとても満足しているけど、SNSでは自分よりも稼いでいる人が旅行に行ったり高級レストランに行っていたり。最近では「ボーナス〇〇円でした」という投稿に目が行き、あまり高くない自分と比べ「ああいいな」と思うこともあります。人間関係がよく、残業が少なく、何より仕事が楽しいと思える今の職場。いいところもたくさんあるはずなのに、給与面や自分と合わないステッフとの関係、元々決められている職場のやり方やシステムなどに少し不満を持つようにもなってきてしまいました。

 だけど、完璧な職場なんて、完璧な生活なんてない。SNSでは輝かしく思える人でも見えないところでものすごい苦労もしているはずです。自分の今の仕事やその他の生活で「このままでいいのか」「あの時転職して良かったのだろうか」と思うこともありますが、この無限大に広がる道において自分の人生を「これでいいんだ」とはっきり認めてあげられるのは自分しかいません。自分で決めたこの道を生きているのは自分だからです。

 だから、今の自分の生活に感謝をして、しっかりと自分を認めて、人と比べず自分らしく、自信を持って歩んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?