視野を広げて良かったこと。

おはようございます☺︎

私は新卒1年目の時に転職経験があります。新卒で就職した職場では仕事が上手くこなせずに上司から目をつけられてしまいました。同期からは「なんで〇〇だけに当たり強いんだろうね」と言われ、お局が私だけに強く当たっているのを自覚しとても辛かったです。

年が変わるのと同時に転職しました。今の職場に来てからもう少しで1年になります。最初はとても自分に合っていると思っていましたが、1年も経つと色々と不満が出てくるのも事実。辞めるつもりはありませんが。

ですが、一度立ち止まってよく考えてみると今の職場のありがたみが分かります。給与は下がりましたが、人間関係もよくプライベートのことも相談できる先輩がいる。分からないことは丁寧に教えてくださる人がいる。何よりやりがいを感じながら仕事ができているので、とてもありがたいです。
今の職場のいいところを見つけられるのは、一度転職経験があることが大きいと思います。前の職場のことを知っているからこそ、今の職場の良いところをとてもありがたく感じられる。逆に、働いていた時は気付かなかった前職の良いところに気づく。視野を広げるとは、こういうことだと思います。

収入ばかりに目を向けてしまう癖があるので、それ以外の面もしっかり把握して現職に貢献していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?