見出し画像

【2歳】お誕生日ごはん🎂

娘の2歳の誕生日にしたことの記録✍️

【家では…】


夕飯に娘の好きなものだけを用意しました💗

卵アレルギーがあるので、お誕生日ケーキ🍰を用意するのはやめましたー!

また目新しいものは食べないので、
娘の食べ慣れた好きなものをいつものスーパーで買い漁るくらい😚

次の日にお誕生日ご飯会があったので、
あえてお家ではすごくシンプルなお誕生日のごはん🍚しました!

正直なところ、2歳じゃ色々豪華に?やっても分からないじゃない?笑
疲れちゃうだけなので頑張るのやめました😇

おそらく、来年あたりは色々分かってくるお年頃かと思うので、お家をデコレーションとかしちゃったりして、卵アレルギーも治っていたらケーキなんか用意しちゃったりして♪
楽しめたらいいなぁと思ってます🥰


【with ばぁばじぃじ&従姉妹ちゃんファミリー】

お誕生日の次の日に、
同じ誕生日の従姉妹ちゃんと
お誕生日が近いばぁばのお誕生日ご飯会を
竹芝のお店で催しました👨‍👩‍👧👨‍👩‍👧‍👦👫✨

旦那さんがお店とお料理(和食🍱)を予約してくれました👏🏻(ありがとよ〜!)

竹芝にあるホテル🏨内にある和食屋さんの個室を予約してくれました。
お座敷だったので、じっとできない娘にも敷居が高くなくて、親戚みんなでゆっくり過ごせました☺️

娘はまだそんな食べれないので、ご飯は注文せず、わたしのご飯を一緒に👩‍👧

ご飯の後は場所を変えて、
みんなで海辺🏝をお散歩したり、お買い物🛍したり、カフェでお茶☕️したりしてから帰りました☺️


こんな感じで、
いいお誕生日になったのではないでしょうか👶🏻🎂✨笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?