見出し画像

仕事に行きたくない人🙋🏻‍♀️ 旦那さんに話して気づいたこと👀

仕事に行くたびに嫌な思いするから
行きたくない。

社長のイライラがダダ漏れで、
社内の空気が最悪。。。
みんな気遣って話しづらくなっていって。。。

聞かなきゃいけない事も聞きづらい。
業務進まない〜。

みんな辞めちゃって先輩いないから、
聞けるのあんた(社長)しかおらんのよ😮‍💨

そんな事をずーっと思って働いてて、
転職したいけど待たなきゃいけない理由もあって、動きたいのに動けないこの辛さ😓
(あるあるよね〜)

旦那さんに相談すると、
いつも正論マンだから(笑)、そんなのどこに行ったって同じだよ!って言うんですね。

前職はそんな事なかったと思うのよね〜😒
(程度の差なのかもしれんけど)

社長もね、辞めていった色んな人が、仕事しにくいから直してほしいって伝えてるから分かってるんだけど、ほんとーに直せないみたいなんだよね〜。

だから、一層のこと「社長室」作って社長を隔離したい!って最近妄想してる🤭笑

そうしたら、もう少しみんなで和やかな雰囲気の中、連携して仕事できると思うんだよね〜。(違うかな〜?)

きっとそんな事を社長に伝えたら、「だったらあなたが辞めれば?」って思うんだろうけどね。笑

このような環境の場合、どのように気持ちに整理をつけて働いていらっしゃいますか?🥹🥹🥹

ちなみに、これも旦那さんに聞くと、
もっとキツイ環境で働く人だっていっぱいいるんだから我慢すれば?と言われますね。笑

わたしの場合、そんなの想像できないからよく分からないです🙅🏻‍♀️

またこうやってグチこぼしてると、
よく旦那さんから言われるのが、「自分が1番可愛いと、生きていくの大変だよ。」って言われます!

最初の頃は、頭くんな〜😡って思ってたけど、徐々に確かにな〜と腑に落ちてきた感はある。笑

ほんと大変。
些細なことでいちいち傷ついて、疲れるなって最近感じます。

だけどそうやって生きてきたから、簡単には変われんのよ〜😂

でもこうやって嫌々ってなった時に、
「自分が1番可愛いと、生きていくのが大変」ってことを思い出せると、
少しその嫌々と距離が取れる気がしてきました😌

そのまま嫌々な思いは消化しちゃいたいですね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?