見出し画像

仕事中のこんなときどうする?

先日、仕事でプロジェクトの締め切りが間に合わない!ってことがあったんです。

しかも間に合わないって皆んな分かってるのに、上司の指示で締め切りの当日に出来てない所確認させられて、たくさん出てきて。。。

「え、もう詰んでるじゃん!!!」って感じで。笑(笑えないけど。)

いつでも平常心で仕事したいのに、
イライラしてきちゃって。

それに、上司の指示が分かりづらかったりして、後からこうして欲しかった!みたいにフィードバックされて。(知らんがな😡って感じで。)

仕事中にイライラしてしまって、気持ちの切り替えをしたい〜🥹ってなったんです。

その時に試してみたら意外と良かった事があったので書いてみたいと思います。

①切り替える為に、「お昼休憩」に行く。

これはお昼が自由に行ける職場なのでやれるんですけど、結構良くて。
(午後にイライラしてしまったら使えないのですが涙)

いったん物理的に?離れる。

そうすると、カーっとしている気持ちをなだめる事ができます。

なだめられなくても、少なくともこれ以上ヒートアップする事はなくなるかな。

②音楽を聴く

好きな音楽の中でも、
自分にとって癒される声のアーティストの歌を聴くのがいいんです!
わたしの場合はNissy✨
本当にどの歌も声に集中して、聞き入ってしまう🤍

「聞き入ってしまう」がポイントだと思うんです!
嫌なことから気を逸らせられる。

③仮眠をする

音楽をイヤホンで聴きながら
休憩室で20分くらいの仮眠をします。

じっくりは寝れないんですが、
意外と少しはスッキリします。



小さなことですが、
仕事中イライラしてしまった時は
試してみてくださいな☺️

またこのような時の他の気持ちの切り替え方を知ってる方がいたら教えて下さいな🥹🥹🥹

それでは。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?