見出し画像

2020/2~4 雑記

世の中は自粛ムード一色ですね。
これを読んでいただいている皆様はお変わりないでしょうか。

新型コロナウイルスの件が広がるちょっと前に退職した筆者ですが、
前職がサービス業だったので
「あの時、辞めておいてよかった!」
というのが正直な感想です。
我慢して仕事を続けていたら今頃ストレスの嵐だっただろうなと。

そう思うと退職の発端となったパワハラ社員にも生暖かい気持ちでいられるというものです。

そして改めて、今頑張ってくださっている
医療関係者の皆様、サービス業の皆様には
心から、尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。
特にスーパーやドラッグストアの店員さんはお会いする機会も多いので
行くたびに忙しそうにされているのを見ると
「毎日お疲れ様です!」と、心の中で叫ばずにはいられません
(口に出す勇気はない)

そんな忙しいお店で自分にできることといえばお手間を取らせない事くらいだなあと思い、
事前にレジ袋、ポイントカードの有無を伝えたり、セルフレジがある時は活用したり、会計前後に「お願いします」「ありがとう」と伝えるようにしているのですが、最近では、
「このご時世だし、極力店内で口を開くのは自粛した方が良いのかなあ」
なんて考えが頭をよぎってしまいます。

早くマスクを外して、店員さんにいつもありがとうと伝えられる日が来ますように。


次の仕事も先に延びそうなので、奇しくも今はたっぷりと時間のある状態となりました。
ということで、この時間をしっかりと描くことに使おうと思っています。
今は自分にできることを粛々とやるのみ。

ちなみに今のウエムラの息抜きは
「あつ森」「怪談」「深夜ラジオ」です


前回の更新からいろいろとスタンプもリリースしています
動くスタンプも作りました。
是非一度覗いてみてくださいませ↓

画像1

福よこいこい招き猫の動くスタンプ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?