見出し画像

眠れないあなたへ

noteも連続更新が途絶えた事で、更新頻度がめっきり下がってしまいましたが、記事は拝見しております。
noteの毎日更新はやめてしまったけど、気になる事やシェアしたいことがある時は更新するので、引き続きよろしくお願いします。
そんな私が最近生息している場所は以前から何度か書いた事があるstand_fmこと「スタエフ」です。

近況報告

ライブばかりやっていて、あまり収録をしていないのですが、今日久しぶりに収録してみました。
眠れない人に聴いて欲しいな。と思うので、よかったら聴いてみてください。20秒程度です(笑)
また、明日12月14日(月)11時30分から初のコラボライブを開催します。
私のチャンネルではないのですが、告知収録をあとでアップしておくので、よかったら遊びに来てください。
アーカイブされるので、時間が合わない方はアーカイブをぜひ。

今日の音声紹介に合わせて、もう一度スタエフとは?という話を、最近のスタエフ生活の話をしてみようかなと思います。

スタエフとは

以前書いた記事をリンクしておきたいと思いますが、今年話題になった「音声配信」サービスです。
音声配信サービスはスタエフだけでなく、他にもpodcastやvoicy、recなど様々なサービスがありますが、私がスタエフを選んだのは簡単にできるのと、私のSNSによく登場するサービスだったから。
つまり、周りに利用している人がいたからです。

スタエフのライブをはじめて

9月に初収録をして、「やっぱり向いてない」としばらく聴き専(ライブや収録を聴く人。自分での発信はしない)をしていたのですが、ある日、楽しい飲み会でテンションが上がっていた事もあり、ずっと避けていた「ライブ」をやってみたら、すごく楽しかったんです。

なんでライブにチャレンジしなかったんだろう。とやらずにグダグダしていた事を後悔するほど、楽しい時間でした。
それから、毎日のようにライブして、そしてライブにおじゃまして、いろんな、ほんとたくさんの方と交流して、新しい世界というと大袈裟ですが、新鮮で刺激的な毎日が過ごせています。

昨日も話していたのですが、「まずやってみる」
これが基本ですよね。
定期的に忘れますが、「やってみる」これ、紙に書いて貼っておこうかと思います(苦笑)

また、noteでも告知をしますが、来週はついに!ついに!私の誕生日です!!!

これまでSNSで自分の誕生日をお知らせすることも、何かすることもなかったのですが、今年はスタエフでライブを実施します!
それはまたスタエフやTwitter、noteをチェックしてくださいね。

それではまた。

カフェ開店までのカフェ巡りで使わせていただきます。サポートありがとうございます。