見出し画像

一期一会

空港泊。気がついたらクリスマスツリーの前で寝てた。
香港人の方が空港開いたよって起こしてくれて、空港の中へ。

寝てる女の人がいたから、混じった。

無事に空港泊できた。

それからバスでキャンベラへ。

あっという間にキャンベラ着。


人が少ない印象やけど、静かでなんか都会より田舎派の自分は心地良い。

それからホステルにチェックイン。
部屋が過去1広い。

早速街に出た。
キャンベラを見渡せることができるエインズリー山へ。

バス30分、徒歩1時間かかった。笑
行きなんか坂やから、最後らへんきつかったけどなんか静かでゆっくりいろんな事を思い出したり考えたりしながら歩いたからあっという間やったかも。

こんな道をひたすら1時間歩きました。笑

そして絶景!

2時間ぐらいここでぼーっとしたりちょっと居眠りしたりしてゆっくり過ごした。

帰りは夕日がいい感じに。

最終バスに乗るつもりで、結構余裕を持って歩き出したけど、Googleマップがおかしくなって急に最終バスの表示が消えてしまった。

まだ帰る手段があるはず、って思ってとりあえず調べながら歩いてたら、大丈夫❔って車に乗ったおじちゃんが止まってくれた。

そして乗って行きなよって言ってくれて、この人大丈夫やって直感的に思って乗って、市内まで送ってくれた。

名前はピーター。ありがとよ。ピーター。ピーターに拾ってもらわへんかったら、1時間半夜道を歩いてたわ。
助かったーーー。

キャンベラは最終バスの時間が早いのね。笑

そこから、スーパーに寄って無事ホステルに帰った。
そしたら、絶対見た目絶対日本人やろって人たちが。笑
久々の日本人!
一気に自分を含め4人。2人は友達同士で、もう一人はワーホリ中。昨日店主と揉めて仕事を首になったんだとか。

友達同士の2人も一人がワーホリ中で友達が遊びに来て旅行をしてるらしい。

みんな20代前半。若いね。
自分も20代前半カナダでワーホリを経験した。懐かしい。

新たな出会い。一期一会に感謝です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?