大学生日記 2/27(月)

今日は、家族がみんな朝の7時くらいからばたばたしてたので、自分のその時間に起きました。
まぁ今日は特に何もする予定がなかったので、
そっから9時くらいまで寝ましたが、、、

寝ている間にみんな仕事なり学校なり行ってて、起きてからは、おばあちゃんと家でずっと喋ってました。

おばあちゃんはよく喋る人で、自分が1人暮らしをする前から、よく喋ってました。
この喋ってる時間が好きで、今日は
死んだら孫一同って感じで
花を飾ってほしいとか、
死ぬ間際は本当に会いたい人には会えないとか、おばあちゃんのお父さんが亡くなる時に、おじいちゃんだけ死ぬ前に会えなかったから、死ぬ間際は何があっても会うこと優先しないとあかん、
みたいな死ぬときの話だったり、
いとこが全然喋らんくなった件についてだったり
他にもいろんな話をしました。

1人暮らししてたら、
なかなか喋れないのでこういう時間がなおさら貴重やなと感じることが多くて、
おばあちゃんだけじゃなくて、
家族への思いがより強くなった気がします。



最近はなんか本読みたい感じです。

スキとフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?