見出し画像

ハチミツより甘くて、ピリッと激辛だった。シャチョのお気持ち。

"美味しいクッキーが焼けたら、ミンナで食べたい。"

↑こちらは、我が社の校訓のようなものです。笑


私が今こうしているのは、起業したいからでも、
キャリアウーマンになりたいからでも、
カフェがやりたいからでも、なくて(全て一部の要因ではあるが)

ただただ、
好きなことを好きな人達と、何かを生み出していく
仕事にしていくことの
楽しさや、共に感じられるなにか、
そこにある豊かさ。
ワクワク、ハラハラドキドキ…
なんだか色々な気持ちが私にとって魅力的で、
なにより、そうしている時の"自分が1番好き"だったから、そう生きる道を選択したのである。

(ポンコツの新卒起業は無計画で迷惑かけまくりで、コロナもくるし少々イバラの道だったかもしれないが!)
(後悔全く無し!)


そして、私の人生において、
その様な生き方をしている人達に何度も救われたことがあったから、私もそんな風になりたいと強く思ったし、それが循環したらいいなって本当に思う。



だからこそ、心に嘘はつきたくない、
(つけないし笑)
お腹の底から思ってることをその時に言う。のは難しいかもしれない。
けど、言えないのと、言わない、のは全然違う。
と思うノダ。

20歳の時、私は、とある事が度重なり
気が狂ってしまい、死に近づいた時もあった。
泣いてるのに涙がポツリとも出なかったり、
話したいのに喉から言葉が出てこなくなったりした

喋りたいのに喋れない、その前に、
何かを思っているはずなのに、ぽっかり空いてしまい何を思ってるのかがわからなくて。
自転車で転けて脳震盪の時とか、馬跳びで骨を折った時、愛する人にぶたれた時よりも、(←怖!)
なによりも、彩のある心を失いかけている時が何倍も辛かった!
(いやいや、そこと比べるなよ!かもナ)
(しかし、もっと辛いことがある人もたくさんいると思う!人それぞれってことで!)🐥

それからすこし時間はかかったけれど、
色々な人のおかげで今は思っていることも言えるようになったし、自分の好きを好きと言える!
そして、悲しいとき、嬉しいとき、悔しいときも、涙がでる!!!
素晴らしき成長!

このことが私にとってどれだけ嬉しくて、
幸せなことか。

(まだ嫌なことを嫌と言うのは苦手なので、ちゃんと言えるようになりたい。めげずに向き合いたい)

そして、そんな私の
その側には、いつも"食"があって、
カフェという場所があって、
畑という場所があって、
いつも、好きな人達がいた。

そして、どんなときも、
甘い気持ちにしてくれた、お菓子があった!
(ただのお砂糖中毒かもしれん🍬)

"くらげっきー"は、もがいていた3年前に、どうにか自己表現をしたくって好きと好きを組み合わせたらたまたま誕生した、私の分身みたいなものだ。
だから、自分でもよくわかんないし、
お菓子界の未確認生物ってことにしてる。

たくさんの人のおかげで誕生してから
今も昔もこれからも、色んなひとと奏で愛ナがら生きていきていくんだと思う。(そうだといいな!)
だから、
関わってくれる人たちもみんな
のびのびと生きてほしいなぁと思っている。

ソラクラゲの、"くらげっきー" を通して
愛とユーモアが世界に
滲む様に広がっていったらいいな。
  =くらげっきー世界征服の野望

長くなってしまったし、
特に言いたいことはまとまっていないが、

クラゲはソラをとぶんだし、

見えない何かに怯えずに、自分を堂々と、
肩の力を抜いて、生きよう!そうしよう!
…とこないだ読んだ本の、
アリが言っていた気がした。笑

ということにしておく。(なんか恥ずかしいので)  

くらげっきーが誕生して2年、とすこし経ちましたが

冬の勢いで会社を設立して2ヶ月、その間にも色々とありました。笑
会社の大切なものが色々と放流されちゃったり(ちゃんともとにもどった)、メンバーが入れ替わったりと変化が目まぐるしかった。
不透明でふわふわしていた事がどんどん明らかになっていく。
自分の甘さはハチミツ以上で、
現実はピリッと激辛だったけど、
ちゃんと向き合って、
自分の叶えたい夢を叶えていきたいです。
一個人としては悲しいこともあったけれど、
一経営者として成長できたこと嬉しく思う!

ソラクラゲは大切です。だから続けていきたい!
その為にも、

ということで…

今日から販売開始する 
オンライングッズぜひ買ってください!笑笑

オソロいしましょう〜
うちの姫 が、愛を込めて作ってくれました☺️
→ https://sorakurage.kawaiishop.jp/ 

「 ロングなT 」

¥3500  白と黒 各S・M・L・LL

「トートなバック」

¥2500 黒 


私は、明日も明後日も美味しいクッキー焼くので
これからもよかったら食べてにきてください!
お店の再開は、またお知らせしますネ!
→ Instagram 要チェック!

ということで、

ミンナ、今日も良い夢見ろよ!★

以上、シャチョのお気持ちでした〜〜!

2021.6.1 
合同会社ソラクラゲ 代表 稲垣菫 

サポートありがとうございます。 これからもソラをとび続けるために、大切に。