見出し画像

スタッフブログ:『ときめきが、すべて。』vol.1 @稲垣菫

こんにちは、ソラクラゲ代表の稲垣菫です。

寒くなってきたけれど、雪が降らない。なんだか不思議な冬のはじまりですね~皆さん、体調はいかがでしょうか? 

お店がなくてもも、何処にいても、皆さんとつながっていられる場所があったらいいなと思い、この機会にブログを始めてみました!ミンナ同じソラの下!☁いつもお世話になっているナカマのことも紹介していけたらな~と思います✨

そんな日々のときめきや、なかなか見れないプライベートな日常などを、ゆるゆる更新していきますので楽しんでいただけたら幸いです⚘ 

気軽にコメント等お待ちしております~~♪

----------------------

2021/12/10 vol.1「休日と本」@稲垣菫

私、日記などは続かないタイプです。はじめてのブログは何を書こうか、迷いますね。(笑) とりあえず、最近のことを書きながら紹介してみます。

ツッコミや、ボケ、お待ちしております。

▶私たちのオフの過ごし方。with @姫

11月でお店を終え、12月頭は片付けなどに追われていました。気持ち的にもようやく落ち着いてきてなんだかホッとしたのも束の間、ぼーっとする暇は案外なく、溜まっていたことを黙々と消化している毎日です。

先日は、姫ことまゆちゃんと遊んできました。我々のお決まりコース”喫茶店→近代美術館→雑貨屋巡り→喫茶店”大体この流れで円山散歩です。お気に入りの喫茶店でまったりと始まり、まったりと終わるのであった。この日は、尊敬するアリサさんのお店chatの喫茶室へ。私が食べたのは、・苺とショコラのタルト・ハーブコーディアルのローズ。どちらも美味しかった。半分こしたシュトーレンも◎アリサさんのお菓子はヘルシーで可愛くて美味しくて大好き🐈 乳卵小麦不使用なので多くの方が食べられるのも素敵。


今回見に行った北海道立近代美術館の「ヨーロッパの版画」は、4/3まで公開中みたい。学生は当日券250円で見れるし(もう一般だけど(笑))、立地的にも行きやすいのでふらっとよるのにもおすすめです。


最後は、ジミーへ。安定のエビチーズドリアを食べ、この日はケーキまで食べました。
ハワイからついてきたマブ友も添えて。 


(ジミーは特別な隠れ家なので内緒にしときたい。いつか紹介します。)


お気に入りの喫茶店で、お気に入りを嗜みながら感じたことや、最近のおすすめとか、こうしたいああしたい、どう思う、みたいなことを永遠と話し続ける。この時間がとても好き。自分の感情を自分の言葉で言い合える関係は、なんとも心地よいです。まゆちゃんとは、ときめきセンサーが似ている気がします。違うけど、わかってくれる、通じ合えている気がする。

以上、3年前くらいから続けている私たちのオフの過ごし方。でした。(笑)

----------------------

▶最近買った本

「すみれの花の砂糖づけ」 

ずっと気になっていて本屋で見つけたので買った。詩集なので読みやすく、”願い”と”おやつの時間”が特によかった。きっとこの詩集は何度も読み返すことになりそうだ。 私は自分の名前を気に入っている。菫という漢字はよく間違えられるけれど。


「沈黙の春」

こちらはまだ途中。私は福岡伸一さんが好きなので、センスオブワンダーの次にこの本をと思い買った。行きつけの本屋でレイチェルコーナーができていて少し複雑なきもちだった。私はじっくり読もうと思う。


明日からは、千歳で出店し、東京へ出張なので移動が増えますね~~楽しみ。国分寺はもちろん、上野あたりを回る予定。個人的には、国立科学博物館に行くのが楽しみ。へへへ

実は最近、不眠症が若干再発していてつらい(笑) 安眠すべく、睡眠前の過ごし方やグッズを研究中。おすすめの安眠術があれば教えてください。私もよい夢みて~~~。今夜も羊を猛烈に数えます。べーべー合唱団と共に。🐑


それでは、皆さんよい夢を!

サポートありがとうございます。 これからもソラをとび続けるために、大切に。