見出し画像

スタッフブログ:『ときめきが、すべて。』vol.17 @suu

こんばんは。久しぶりの更新になりました、、、
すみれです。⚘

気が付くと2月ももう終わり、3月に。
こちらでは春の訪れを感じ始めています。
そんな最近の出来事。


わたしのお友達。

国分寺に来て、2か月がたった。本当にすっかり馴染んでしまって、毎日を楽しんでいるからか全国のお友達が遊びに来てくれるようになってきた。
うれしいな〜

まゆこ

札幌から会いにきてくれて、国分寺の仲間にも紹介できて嬉しいかった。ずっと会っていたからなんだか不思議な感覚だった、着てくれてありがとう♥
これからもどうぞよろしくね。

ーーーーーーー

サイトウサキ

サキとまたこうして会えるのがすごく嬉しい。弾丸ディズニーは、散歩して食べてたまにはしゃぐ、
大人な楽しみ方でした。笑 
(会話の内容は、事業や人生について。笑) 

喧嘩するほど仲がいいとはこのことだろうか。
何度もくっついては離れ、もはや面白い。
なんだかんだ、
サイトウサキという生物が私は好きみたいだ。
もう少しでサイトウじゃなくなるらしいから、
それも楽しみ。笑

ーーーーーーーー

新たな出会い。



昔からの親友。たまに会うお友達。起業ナカマ。
はじめましてのお友達。お友達のお友達。。。

密度の濃い関係や、たまに会う関係、、
どれも大切でいつも元気をもらう。

世界中に友達がいて、一緒にくらげっきーを食べたり会いに行くのも昔からの夢。



イロンナコトヲ、ヤーメピ。

意識的に、色んなことをやめている。気が付くと、縛られていることがある、日々自分好みにアップデートしていく。そうしていくと、少しずつ自分好みが重ないく、自分味が出てくる。新しい自分に出会える。

【 脱モノクロファッション】

高円寺の古着屋でゲット。


ここ数年間、基本的に白か黒しか着なかったがやめた。今までは、好みの中でも効率重視で買い物をしていたが、着たいと思ったものはチャレンジしてみることにした。

【新しい顔】

今までのオレンジコスメをやめた。そして空前のピンクブーム。髪の毛も、メイクも、洋服も。青×ピンクで洗礼された統一感を出したいと新調した。オーガニックコスメは侮れない。使い心地もいいのだから、少々高くても買っていきたい。



日々の食事。

自炊を楽しんでいる。私にとって料理も表現であり、感情の一部である。だから、消費されてしまうのは嫌だ。自分を雑に扱われているように感じてしまうから。
🍮屋さんにはなれないし、なりたくない。

まだまだ私の心は狭くて広い。

自分のためのごはん
いままでこれが、できなかった。 
自分のために作るご飯が美味しくなった。

なんでも、卵でとじちゃえば、魔法がかかる。
お豆腐ハンバーグは正義。
パスタソースなんていらねえよ。固形のチーズをストックしようぜ。

曲げわっぱお弁当『わっぱ君』誕生 

念願の曲げわっぱお弁当。色々詰め方や見た目、スピード、量、妄想しながら研究するのが楽しい。
ありがたい。

アカウントを作ってひっそり更新している、
ぱんぱかまる。

みんなと食べるごはん
ぶんじ寮の醍醐味、みんなと食べるごはん。
ごはんのときは、楽しく食べたい。
まちのひとがきたり、色んな人と囲む食事。

樹液しゃぶしゃぶ会
かつお菜が最高でした。


国分寺の卵と野菜で歓迎の朝。
別府からきてくれた友達と、みんな。

国分寺の野菜「こくベジ」

配達にお供させて頂いた日のこと。



その人、それぞれが時間をかけてきた大切にしているものやこと、その時間に敬意をもって生きていたい。

沸き始めた自信は何者か。

弾力性。的なものが最近keyな気がする。

自分の内側のしなやかな強さが、弾むといいな。

3月は札幌に一度戻る予定。

それでは、皆さん、よい夢を!★

サポートありがとうございます。 これからもソラをとび続けるために、大切に。